 


スタイリッシュハードアクションにぶつけてみる 

ネトゲって知り合いがログインしてないとモチベーション下がってつまらんね。
せっかく課金しても一人で新実装を一通り見て周って終わり。

どうしようか・・・


ちなみにジャイアンは事情あって作ってない。

ROも一応1Day課金 

マビノギ課金しました。
本キャラがあの世に居たので即行銀玉突撃!

ガゴにやられる・・・

エリンに戻ってジャイアンに会いにイリアへ。
エルフの支持を撤回する。
心なしか、村長が寂しそうな目をしてた気もするけどただの妄想です。本当にありがとうございました。
さよならアトラタさん(ノд`)

意を決してピシス地方へ。
2つの地下トンネルを華麗に通過。トンネル抜ければ銀世界。

トナカイが「モ~」とか鳴いてたのは気にしないでおこう・・・

マナトンネルと地上絵を一通り周ってジャイアン村へ。
キャラの年齢が25歳以上いって、背も高くなってもやはりジャイアンはデカかった。当然だろうね。

さっそく王様のところへ。
王様のとなりに居たキリネの姐御がやたらカッコイイのはどうなってるのでしょう。早く女ジャイアン出てほしいね。
そして王様に話し掛ける・・・

BGMがボレロなのに惚れた!

即行ジャイアン支持し、ボレロを聴きながらマッタリし、キャラセレに戻ってジャイアンを試作してみる。

やたら伊達男なツラばっかなのは気のせいでしょうか。
カッコイイぞジャイアン!
タカの目と温かい微笑みがGOOD!!

とりあえずキャラを作るのは土曜にすることに。
名前も考えた。あとは待つだけ。

楽しみだね。


フレリストに誰一人オンラインしなかったのは見なかったことにする。

ココア、スプーン特盛4杯! 

12月も10日になりましたよ。ブログ放置しすぎ。
めっさ寒くなって掛け布団+毛布のコンボ。寝てる途中でどちらかを蹴ってるのはなんでかな?

マビノギの所属ギルド「Freedom」が11月初頭で解散を決定。らしいよ?
てか全然やってません。土曜の加齢+アントレイン入手のために入ってたけど、2週くらいでまたやる気失せる。
只今絶賛ファンタイジーライフ停止中!
課金? メインが20歳になったらやるかもね。


さて、次は何処行こうかな。
皆で一緒に遊ぼうぜ!な感じな、ある程度盛んなところとかいいかなぁ。

最近ギルドのOn率低いよ 

ずいぶんと不定期なブログだな。ぉぃ

先日エルフやらファイナルヒットやらが実装されましたが、そのとき.hack//G.U. Vol.2 君想フ声攻略中だったし、サービスも切れてたので実装後3日ほど放置してました。

課金したら即行でファイナルヒット修得。
上記のGUをやってたせいか、エフェクトの黒いヤツで『AIDA』と、瞬間移動で『連撃っ!』と心の中で小躍りしたのがファーストインスピレーション。
短剣2本でダンジョンボスをHSお構いなしの惨殺とか、多数相手に三国無双よろしくの猛威っぷりが楽しすぎだよ。

現在ランク9、射程が広がって大分使いやすくなった。でも必要APが高いよデブ猫…。
あとモブの強さが低くなってきて、修練の上がりも厳しい今日この頃。大理石鎧を借りたいです。
続きを読む

ちっこい方がシックリくる罠 

ステータス

レベルも探険Lvもここまで上がるのは、自分としてはよくやったもんだと思うよ。
とりあえず久々に17歳まで加齢して色々やってから転生してみました。
色々とは、サキュバス誘惑と17歳でキツネに負けたタイトル狙い。
前者はダメでした。やっぱり運かな…強さを同レベルにしてもかすりもしない。
後者は取得。今更取るってのも新鮮さ!

色々やってたおかげか否か、土曜以外にアントレインがいっぱい入ったりして楽器演奏と作曲をさげまくり。
おかげでAP大量でスマッシュが転生後にランク2まで上昇。さすがに強いねこれ、いよいよランク1が見えてきたぜ! な感じ。

回転剣舞? 

二刀流

木曜に念願の二刀流実装で盾なんてイラネェゼ!状態。
とにかく片手時以上の火力にホレボレさ。でも結構不安定さがあって使いづらい。
まぁそのうち慣れるさ。

ところ変わってイリア新フィールドボス。まだサンドワームとしか会ってませぬ。
実に面白かったけど、ウチのPCのスペックじゃ止まるし動きは鈍いでダメぽ。
まともに戦ってみたいなぁと切実に…。

とりあえず今は二刀流用に武器を少々見直してみようと思う。
手始めにグラを255式で安定性重視、ESは安上がりにFOX元気でもしてみようかと。

まだセミが鳴かない家の半径1km近辺 

先日のメンテでBOTがほとんどアカBANされたとかで、公式BBSは大盛り上がり。ネクソンもやる時はやるね。
そのおかげでサーバは結構軽くなったとか、大いに結構。

さて、金曜に公式イベントの花火大会があったので、つまらんハウルの動く城そっちのけでちょいと参加。
ベジータ

これが自己ベスト。
もうちょいで18m行くところだったのに惜しいな…。 オマケ(ノ`・ω・)ノ` ガオー

そろそろ双剣の準備しなきゃ 

ミル1

ようやくミル1です。
2日ほど灰オオカミと白オオカミでグルグル回ってましたが、結構楽に上がりました。
攻撃範囲が広くなって、かなり使い勝手がいいので感動ですわ。

ここ数日間、カルー森DでIS探険日誌3Pをゲットすべく奮闘させられました。
まぁ暇人なので行きますよ、㌧でボケーっとしてるよりかマシですからね。でも全然出ません。
光る石像はクモ2回とバイソン1回は行きましたが、全くもって…。
出たのは黄玉レザープロテクターと珍しい丸盾だけです。正直厳しいよ。
いい加減出てくれ。切実に。

ベイビー、ベイビー! 

やぁ、かなり久しぶり。ブログの存在自体忘れかけてたよ。

キャラは色々と成長しました。
とは言っても脳筋なので戦闘スキルくらいしか上がってませんぜ。
最近ようやく薬草学とポーション調合に手を出し始めて、いよいよ器用貧乏になりつつある…。どうしたもんでしょう。
今はミルをR1に上げるべく奮闘中。現在R2の47%
ギルメンのすえさんから弱体化シリーズを借りて“世界~は回る~”をやってます。
カウンターMタイトル以上の大変さに泣きそうです。相手は狼だから楽だけどさ。

精霊武器がグラディウスからクレイモアに変わりました。名前は同じでチェルシー
何気にグラディウスのときより成長していて、戦闘でも結構使ってたりします。この差は一体…。

とりあえずこんな感じです。
続きを読む

悪魔の囁きは時として天使の声に聞こえる。 

やぁ、お久しぶり。
ここ2週間くらいマビノギとブログ更新にやる気が出ない人が参上しましたよ。
五月病でしょうか? でも1年くらい同じゲームやってるとこう言う症状でるんじゃないだろうか。ROのときもそんな感じだった気もする。
去年の10月にも1ヶ月くらいマビにやる気がなくなった事もあったけど、今回も同じ理由だと思うよ。多分装備の関係で

今のところ、汎用性が滅茶苦茶いいアラハゲメイスと、クリティカル仕様の憎いヤツ、荒いレイヴングラ。
DKになってはじめて力を発揮する背中にあって地道に改造してる荒いジャイアンモア。精霊は飾りのグラディウス。
AR撃ちたい時に使うFHレイヴンレザロン。何気にあるリボルバークロス。
とりあえずこんなもん。

んで、今問題なのが主武器のアラハゲメイス。
バンホの髭ジジィに耐久5まで減らされて2代目作成に奮闘するも、気合と根性とやる気が愛しさと切なさと心強さに負けて今に至る。と、意味不明な理由で放置状態。
幸い、加齢処理するだけの気力はあるから大丈夫さ!

……ダメポ。
