 


ヅェエエット! 

ROサボってスパロボZやってます。
リアル系が好きなので女主人公で攻略中。

今回離脱や強制出撃とかかなり多いので、小隊編成を毎回の如くやるからかなり面倒
でも戦闘デモとかやたら力入れていて楽しい。 テンポちょっと悪いけど

セツコルートは劇場Ζ・種死・グラヴィオン・マジンガー・ゴッドシグマ・ザンボットがいるので、インパルスとグラヴィオン中心に育ててるけど
アムロさん、リックディアス(赤)のくせに強すぎです!! 百式乗ってるクワトロより使えるなんて酷い仕様だ


現在バルゴラとインパルスはフル改造完了。
グラヴィオンもあと運動3つ上げてフル改造なんでがんばるよ

とりあえず勇・盗*3をですね 

ニコ動でアバカムとか僧侶日記に触発されてドラクエ3がやりたい!
てことでSFC版のを捜索中。

近所にある中古屋三軒見回っても見つからない……
あったのは1.2・5・6 とやたら6が多かったのはどうでもいい、既に持ってるし。
これは1年前の聖剣3大捜索の再来を匂わせる出来事になりそうですね。

フレイア鯖の住人 

デスクに放置してあったROの1Dayチケット2枚の有効期限が2月末日と言う、どうしたものかって状況。
メッセで「欲しい人~!」って書いておいてあるけど反応はない。
そもそも現役時代のギルメンは皆社会人になって多忙でメッセすら上がらないのがほとんど……寂しいもんだね。

ときどき無性にROをやりたくなる衝動があるけど、知り合いも行方知れずで貸した装備も帰ってこないから、いざログインしてもBGM聞き流して数分で終了するんだよね。
心機一転、初心に返り初めからやり始めるってのもあるけど、ぶっちゃけ友達を1から作り始めるのは面倒。 やはり友達から紹介してもらってそこから知り合っていくのが楽でいい。

と、考えてるとやはりMMORPGってのは1度離れたら知人が居ないと復帰も長続きも出来ねーモンだなと思う。
難儀だ…

とりあえず来週までにチケット欲しい人が現れなかったらアカウント延命にでも使うことにする。

連戦ハードは今の俺には無理だ・・・ 

1月某日、ニコ動で見つけた萌えもんプレイ動画に興味が湧き
後日ROMとパッチを入手しプレイ開始。
現在↓の通りに至る。
ごり押しPT


ポケモンはクリスタルまでしかやってないから、新しい種類のが分からなくて苦労した。
攻略サイトと睨めっこしながら進めたおかげで大体理解した。
性格や努力値のステータスに影響するシステムには、初代とかで普通に楽しんでた自分にとっては未知だったね。
今じゃ当たり前のように調整して育成してる。慣れって恐ろしいです。
続きを読む

ヤッタゼウルフ! 

あの暑苦しい夏から放置し続けていたら、いつの間にか年末になってた。
とりあえず生きてます。ニコ厨になってしまってますがコメントは書き込んでない! ヘタレだもの。

家から見物するよ 

本日住んでる地域の花火大会。

本当は日曜に花火大会だったのが参議院選挙で翌日延期
翌日月曜は大雨で川が増水して打ち上げ場は浸水してまた延期
そして今日に至る・・・

観に来る人少ないだろうなぁ
選挙日変更しなけりゃ普通にやってたのに・・・、って日曜も夕方から雨降ってたっけ

なんにしろ、今年は変な年だ
お盆が心配です。

俺に良し、お前に悪し 

OGS外伝発売決定おめでとう!


ようやくSRXが使えるようになって即行で機体、爆砕剣、ハイフィンガーをフル改造。
ツインの相方にR-GUNでリョウトを乗っけて魂の爆砕剣、ハイフィンガー+ジェノサイダーでALL攻撃。結構楽しい
でもダメージ値ではランページの方が強い
あれツイン時にぶっ放すとやたらボーナス補正はいって、中・終盤のザコボスも一撃で倒すもんだからまさに楽勝・・・

ちなみに現在プレイ中のランページ仕様は
ステーク、Wモードフル改造
キョウスケにアタッカー、限界突破、インファイト+9
エクセ姉さんにガンファイト+9

これで気力170と熱血、アーマーブレイカーの下味付けてやったら、軽く5万超えやがるもんだから恐いですね。
脱力で気力50まで落としたらどうなるんだろう? ついでに能力ダウンもやってマジでイジメ状態。


試しに青ワカメで試してみよう

ヤルダバオトのバカヤロー! 

OGSが熱い!

とりあえず1、2、2.5を一通りクリアして今1の2周目でリュウセイ編。

今回新システムのツインバトルで㌧でも攻撃ができるから、ボス級は楽に倒せるし苦ではない。
ラスボスも1ターンで40万とか50万のHPを0にできるから恐いもんです。

ちなみにOG2での最大ダメージ合計値は13万ちょいでした。
編成は、
アルトリーゼ(ランページゴースト)&ヒュッケボクサー(Gソードダイバー)+ビルファル(TBS)&SRX(一撃必殺砲[マイver])

下準備で奴さんにアーマーブレイカーで装甲値落として、エナジーテイカーとかヴァンピーアレーザーでENスッカラカンに
ボクサーにリョウト乗せて魂でダメージ2.5倍増、援護組にはリュウセイの闘志で100%クリティカル
技能には援護攻撃やサブに必要なヤツを満載
特にリュウセイは酷いことになった・・・

これで惑星若本相手に期待やら再動などの精神やSPドリンクをフル使用で撃破
回復させる暇も与えずまさに外道状態
でもこれ、Gソードじゃなくて竜巻斬艦刀だったらもっといけるかもしれない
しかし、資金なかったから試せなかった・・・
2周目は色々試してみようと思う。

俺、参上! 

   ヽ('A`)ノ
    ノ ノ     イージャンイージャン
 ((( < ̄< ))))

    <('A`)>
     ) )       スゲージャン
 (((( > ̄ > ))))



....うん、やってみたかっただけ
上下ズレてるだろうね

マビの公式にブログアクセサリーがあったので即行貼り付けてみた。
一日毎にキャラBGMが変わるから、ちょろーんと聴くぶんにはいいと思う。

やっぱりストレイト・クーガーの兄貴はカッコイイ 

どっかの湯での話
4日掛けて中HPステータスをようやく完了。
ただ、残念ながらAGV99には到らず98止まり。
最後の最後で余計なのが上がってしまって終了・・・、DEFの次の敵はHITだった!

非常に遺憾であるが、何気にDEFが45に抑えられたので、コレはコレでOKとしようと思う。
協力してくれた人にも、これ以上付き合わせるのはダメだろうと
でも、モチベが上がらなくて面倒だからもうやりたくないのが本心なのだ。

HP・ENも変えて90200/2000に
HP回復率の為に、わざわざ50倍のリスクで200プラス。
戦闘時のセリフも一新
後は、今後の戦争でどう活躍できるかを研究しつつ、武器の製作などに努めると・・・

ボチボチやっていきましょう。
