 


思い出のジュニアハイスクール 

朝起きたら外が騒がしいと思ったら、母校の中学が学祭やってた
家から中学が歩いて5分も経たんところにあるから、運動会なり学祭なりと騒がしい事があると分かってしまう
卒業してかなり経つし、久々に3年のときの恩師の顔でも見に行くかと母校殴り込みに行った

校門前で先生らしき人に恩師はまだいるのかどうか話し掛けてみる
…どうやらついさっきまで校門近くにいたらしい。タイミング悪し
てかまだ居るんだと驚き半分、嬉しさ半分だったよ
卒業生?と言われてYESと応えると、受付で名前書かされる
受付の娘はなにやらニコニコしながらこっち見てるが、シカトしながら名前書いてパンフを貰っていざ校内
…と、思ったらイキナリ目の前に1年のときの担任に出くわす
この先生、ちょっと髪が後退して危ないのに、お構いなしの坊主にしてくる強者である
フサフサになったなぁと思った翌週にはマルガリータになってるのだ

1年担任に挨拶だけしてようやく校内に突撃
人少なくない?と思ってパンフ見たら2時までのようで…、時計見たら1時半くらいだったから仕方ないよねぇ

廊下をブラブラ歩いて職員室へ…
覗くと全然変わってない机の位置だからつまんねー!
で、見回すと3年のときの担任発見。早速呼びかける
髪染めたのか、ちょっと茶色掛かっているのに気付く。多分白髪染m(PANG
でも相変わらずの若作りだから髪以外なんも変わっちゃいないんだよねぇ
色々話し込む。今何やってる?今後なにするの?とか、中学のときの大将が親父になったよとか、もうすぐ同窓会あるんじゃない?とか…
20分くらい話したら学祭終了とかの放送。片付けあるとかで恩師と別れる
まっすぐ外に出てまた1年の担任と出くわしてさよなら~と行って帰還

あれだね、久々にあう先生と話すのって結構照れるね
自分の過去の1部を知ってる人だからもう…ねぇ
しかも当時好きだった人だからさらに…メチャクチャ恥ずかしいよ!!
もういいや、コレで終了

画像多すぎ 

10月も終盤
とうとうG2最後のS4がアップデートされましたとさ

内容は皆々が待ち望んでいた精霊武器が主役
装備なり、鍛治図面なり、ペットなりと増えましたが、ほとんどは精霊武器に着目してるでしょう
なんたって武器に宿る精霊が育てられて、エンチャ付改造武器以上の能力があると言う優れもの
今後の狩りを楽にさせるいい仕様ですねぃ

ちなみにうちは精霊武器に興味なかったし、準備もなんもしてない状態だったんでやる気は今のところありません
情報が揃い次第やろうとは思います

S4が来たと言うわけですが
マビノギ史上最高の難易度を誇るペッカダンジョンがとうとう開通した事もお忘れなく
ペッカ

魑魅魍魎がうごめくダンジョンなだけに、1PT8人でも攻略できないと言うとんでもないダンジョンです
んで昨夜、そのダンジョンを攻略するために有志を集めた殴り込み隊が結成されて突撃したわけで
無事攻略したのはいいけど、激しく時間掛かり、激しく赤字。終いには激しく忍j(PANG
亡霊勇者?
そして今回の主役

ちなみにうちは途中参加だったけど、超人数なために超重力で超つかえねーでした
だってADSL回線なのに1MBも出ないヘタレ回線だもん・゚・(ノД`)・゚・
近いうちに光導入するけど、1ヶ月先になるとかNTTはほざいてますからなぁ…
まぁじっくりまったりとね


オマケ
ローブトルディレイヤードローブ
久々にローブを着た気がする…

回転寿司あかんどvs神沢学園(謎 

携帯電話を生まれてこの方所持した事ない人(1/20)

親は会社から支給されたケータイを持ってるからわからない
知人に聞いても親とか姉が払ってるとかぬかしてたので、スマブラとエゥーゴvsティターンズで潰しておいた
親戚は電話番号しらんから放置
DoKoMoとかauのサイトを見ても支払い額が理解できない
知人からは「早くケータイ買えよ」と催促してくる

結果
どうしろと?

そもそもケータイを持たない理由は「メンドクセェ」の一言ですよ
ケータイ買う金あるならiPodでも買ってボンバー!してると思う
まぁ0円とか安いの売ってるけど、いくら安くてもバーゲン品は服と食料だけにしてくれ
それに支払いとかしてる余裕あれば、どっかの旅館にお泊りできるしー

以上、持たない理由でした



こっからは知人の言い分に応答した文
居場所がつかめない:仕様です
メールしたいじゃん:PCのメールがあります
緊急で連絡出来ない:家電に留守伝があるからよろしく
合コン呼ばねーぞ!:行ってもつまらないよ
etc

FIRE BOMBERにはまるの巻 

無償にという存在が欲しい今日この頃
ストレスが溜まってるのでしょかね。なんかつらい感じですよ

話は変わりますが。最近うちの住んでる地域にメイド喫茶がオープンしたみたいです
21世紀が始まって5年と10ヶ月と21日で世も末です。リーダー伝たけしが再開してもまだ世紀末です(
一応HPがあったのでこちらどうぞ

恐ろしいです。メニューがボリです。キャバクラの喫茶版ですか?行きたくありません('A`)
行く人いるならボンボンのヲタか、ただのアホか、勇者だと思う
田舎の街じゃ無理でしょ。この手の店は……

気まぐれで弓バンバン 

最近力不足を感じてきました
剣の熟練を上げるのに結構苦戦したり、大きなダメージが与えられないから速攻でモブを倒せない
やはりアタックランクをA以上に上げなければならないのだろうかと思ってきました

一時期猛者取るためにアタックをランク7まで上げたときがありましたが
「ジャイアント適応のランクBで十分じゃないか!」と豪語してたあの頃
やっぱりスマッシュとカウンターだけじゃやりきれないですね。今更ながら痛感しましたよ
次回の転生でアタックをランク9まで上げる事にします

んで今のところボチボチレベル上げてます。精錬もトレーニングが100行ったけどAP足りないんで保留
アルベイ赤玉篭りで金も稼いでますが、凡ミスでの死亡で祝POTの減りががが
グラディウスの改造とアイデルン修理で結構な支出
まだ黒字なのが怖いくらいですよ

凡ミスの話がありましたが、最近ウィンドミルの発動がたまに出ないんですよね
なんででしょう?βの頃のバグがまだ残ってるのでしょうかね
勘弁してほしいです

ムシューダ漬けすると匂いは取れるが臭い罠 

最近冷え込んできました。暑くなる時もあるんでたち悪い時期です
そんな気温差の激しい時期は我が家族の嫌な時期
急に寒くなると皆風邪ひきます。なんででしょう?
うちも2週間前に風邪引きました。今はもう治りましたが、親父と弟が長引いてます。精進が足りないですね

G2S3開幕 

マビノギの世ではG2シーズン3開始で賑わってます

とりあえずフレッタ嬢を見に行ってクエストやっただけで変わりなし
セイレーンDは行ってみたいけど、行くまでの過程が面倒なために保留
サンダーは条件満たしてないからこれも保留

今回のアップデートで鍛治の図面は増えたために、鍛治のランクがC以上上げられるようになったとか
これで念願の鍛治グラディウスを造ってもらえるぜ!!って喜べるんだけど
マゾいスキルで有名な鍛治なだけに、トレーニングするだけでもかなり材料が必要だとかパニコ婆が多分言っておりました
マッタリ待つしかないですね…

てことで今日はここまで
続きを読む

サルファの次はJです 

スーパーロボット大戦Jをプレイ中
今回はフルメタとテッカマンが初参戦。種とゼオライマーがGBA進出
単発モノのGBAスパロボは、異色満載だけど面白いんだよねぇ
UC系のガンダム出てないところがまた新鮮。ブライトの顔見飽きてたところだし(
まだクリアしてないけど近日中には終わるでしょう。まったりやるとします



ボン太くんボン太くんかわいいよボン太くん

