スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず勇・盗*3をですね 

ニコ動でアバカムとか僧侶日記に触発されてドラクエ3がやりたい!
てことでSFC版のを捜索中。

近所にある中古屋三軒見回っても見つからない……
あったのは1.2・5・6 とやたら6が多かったのはどうでもいい、既に持ってるし。
これは1年前の聖剣3大捜索の再来を匂わせる出来事になりそうですね。
スポンサーサイト

フレイア鯖の住人 

デスクに放置してあったROの1Dayチケット2枚の有効期限が2月末日と言う、どうしたものかって状況。
メッセで「欲しい人~!」って書いておいてあるけど反応はない。
そもそも現役時代のギルメンは皆社会人になって多忙でメッセすら上がらないのがほとんど……寂しいもんだね。

ときどき無性にROをやりたくなる衝動があるけど、知り合いも行方知れずで貸した装備も帰ってこないから、いざログインしてもBGM聞き流して数分で終了するんだよね。
心機一転、初心に返り初めからやり始めるってのもあるけど、ぶっちゃけ友達を1から作り始めるのは面倒。 やはり友達から紹介してもらってそこから知り合っていくのが楽でいい。

と、考えてるとやはりMMORPGってのは1度離れたら知人が居ないと復帰も長続きも出来ねーモンだなと思う。
難儀だ…

とりあえず来週までにチケット欲しい人が現れなかったらアカウント延命にでも使うことにする。

連戦ハードは今の俺には無理だ・・・ 

1月某日、ニコ動で見つけた萌えもんプレイ動画に興味が湧き
後日ROMとパッチを入手しプレイ開始。
現在↓の通りに至る。
ごり押しPT


ポケモンはクリスタルまでしかやってないから、新しい種類のが分からなくて苦労した。
攻略サイトと睨めっこしながら進めたおかげで大体理解した。
性格や努力値のステータスに影響するシステムには、初代とかで普通に楽しんでた自分にとっては未知だったね。
今じゃ当たり前のように調整して育成してる。慣れって恐ろしいです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。