スポンサーサイト 


思い出のジュニアハイスクール 

朝起きたら外が騒がしいと思ったら、母校の中学が学祭やってた
家から中学が歩いて5分も経たんところにあるから、運動会なり学祭なりと騒がしい事があると分かってしまう
卒業してかなり経つし、久々に3年のときの恩師の顔でも見に行くかと母校殴り込みに行った

校門前で先生らしき人に恩師はまだいるのかどうか話し掛けてみる
…どうやらついさっきまで校門近くにいたらしい。タイミング悪し
てかまだ居るんだと驚き半分、嬉しさ半分だったよ
卒業生?と言われてYESと応えると、受付で名前書かされる
受付の娘はなにやらニコニコしながらこっち見てるが、シカトしながら名前書いてパンフを貰っていざ校内
…と、思ったらイキナリ目の前に1年のときの担任に出くわす
この先生、ちょっと髪が後退して危ないのに、お構いなしの坊主にしてくる強者である
フサフサになったなぁと思った翌週にはマルガリータになってるのだ

1年担任に挨拶だけしてようやく校内に突撃
人少なくない?と思ってパンフ見たら2時までのようで…、時計見たら1時半くらいだったから仕方ないよねぇ

廊下をブラブラ歩いて職員室へ…
覗くと全然変わってない机の位置だからつまんねー!
で、見回すと3年のときの担任発見。早速呼びかける
髪染めたのか、ちょっと茶色掛かっているのに気付く。多分白髪染m(PANG
でも相変わらずの若作りだから髪以外なんも変わっちゃいないんだよねぇ
色々話し込む。今何やってる?今後なにするの?とか、中学のときの大将が親父になったよとか、もうすぐ同窓会あるんじゃない?とか…
20分くらい話したら学祭終了とかの放送。片付けあるとかで恩師と別れる
まっすぐ外に出てまた1年の担任と出くわしてさよなら~と行って帰還

あれだね、久々にあう先生と話すのって結構照れるね
自分の過去の1部を知ってる人だからもう…ねぇ
しかも当時好きだった人だからさらに…メチャクチャ恥ずかしいよ!!
もういいや、コレで終了
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://exper.blog19.fc2.com/tb.php/19-51d6b022

