スポンサーサイト 


歌の曲よりBGMの曲が好き 

スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル サウンドトラック ザ・ベスト

VPレナスとVPシルメリアが発売するって事で購入してみました。
桜庭統の曲は好きですからね。聴いてて鳥肌立ったり目が潤んだりしましたよ。
このサントラで特に好きなのは『The Divine Spirit of Language』と『未確認神闘シンドローム』
前者はSO3のクロセル戦のBGM、後者はVPの通常戦闘BGM。
どっちも戦闘中に流れるから印象深いし、激しい曲だからこそ燃えるから良い。
マビやってるときに流してたらやる気でるかねぇ…。


先日の「~ですっけ?」の事で友人に文学部の人に聞いてと要望したところ、文教の文学部の人から聞いてきてくれたようです。
彼?が言うには

「~ですっけ?」なのですが。
自分も詳しくはわからないのですが、もしかしたら「~でしょうか?」とか「~でしたか?」の「か」がなまって、「~ですっけ?」になったんじゃないかな、と想像。
[ですっけ?]の方が言いやすいですし、親しみやすい感じもしますし。でもまぁ、想像でしかないんで、誰か詳しい人に聞いてみた方がいいですw
(メールそのまんま抜粋)

詳しい人に聞いてって専門分野の人じゃないのか!と返事してやりました。
「ですっけ」って言いやすいのかな?どうなのよばっちゃ!うちは無理だね!!
まぁもっと詳しい人に聞いてみるか。例えば高校の国語教師とか・・・わざわざいきたくね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://exper.blog19.fc2.com/tb.php/36-23cca8d0

