 


実は初攻略だったり 

久しぶりにSO3(無印)をやってみる。
一度クリアして、試練の洞窟もクリアした後で、武器合成を試行錯誤してたようなデータから続けてみる。

パーティメンバーは、フェイト・マリア・ソフィア。
ここから隠しダンジョンその2のスフィア211に挑戦した。
やたら長いダンジョンなのでかなり時間をくうが、途中途中に中ボスが居るので大した飽きはこない。

進んでいくに連れて、各キャラの最強武器やら技もゲットしてきて大分楽な戦闘になってきた。
中でも、マリアの技でレディエーション・デバイスは外道にも程がある強さ
終盤のザコ敵も秒殺であるから困る。けど使ってると楽しいからもっと困る

スフィア211のボス手前のレナス戦前に着いたあと、レベル上げの為に奮闘し始める。
ラーニングリングを精錬して6つ合成した武器を一人に装備してレベル上げ。
一度に3倍ボーナス込みで40万~55万まで経験値がもらえるから困った物で、数時間で6人中5人のLvをカンストさせる。
その後街に戻って武器合成開始。
悪戦苦闘して、ほとんどのキャラの武器を強くさせる(一部のバグ利用あり)。


vsちびレナス
このときからパーティを変更、ネル・マリア・ソフィアで挑む。
戦闘開始から速攻でレディエーションを使ってボコボコ。
横からネルの黒鷹閃、ソフィアの紋章術でリンチ。
ニーベルンを使うモーション出したら、即アイテムでスタンさせる。

うん、5分も掛からなかった。おかげでバトルコレクションが追加された。
レナスからゲットしたヴァルキリーカーブをマリアに装備させたら、HP8.2万/MP1.6万になってしまった。


vsイセリア・クイーン
言わずと知れた、トライエース製品の最凶ボス。グラフィックがカッコイイと思った。
戦い方はレナス戦と同様フルボッコ
これも5分と掛からず終了。セレスティアルスターが見れなかったのは残念。
しかし、戦闘終了後の決めポーズしてるところで、マリアが眼下の金色の雲を背景に背中で語ってるような感じで仁王立ちしてる姿を見たのには感動した。
デジカメで撮ったけど、PCに送るのは面倒だから放置。
しかしいいモノを見た・・・。

これでスフィア211はクリア。
ステキに長いダンジョンだった。
GUの痛みの森が優しく見える・・・。

そんな感じで次はフレイ戦。どうなるんでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://exper.blog19.fc2.com/tb.php/73-b4ee96a6

