 


私の愛馬は狂暴かもよ 

10歳でレベル50になった

苦労しましたよ。一週間まるまる使ってだから滑り込みセーフ。
木曜のメンテ後で、モンスターとか動物が増加して鯖が重いのなんので、狩りが上手くいかなくてちょっと諦めてましたが、どうにか勝ち取りましたよ、と。
タイトルGETでもうレベル上げはいいや~な状態になったので、当分はお遊びします。


アキシオン

木曜のメンテと共に新しいペットの馬が実装されたので購入。950円とか高いっての…
まぁこれで移動は楽になります。ペッカ行くぜ!とか、蜜蝋ねぇ!とか、MGが行きたい場所の近くにな~い!とか、これで解消ですね。
ちなみにホントは「エポナ」か「トロンベ」と命名したかったのですが、残念ながら取られてたので断念…。
ペット名候補に「紋二郎」とかありましたが、和名にするのもサラブレットとしては不憫なので、大マジメに考えて「アキシオン」と命名。
もちろん後ろにバスターとか付きません。付いたら危ないです(謎

とりあえずこんな感じで。
続きを読む

玉がない!?ボクの銀玉がない!! 

元通り

ってことで元の男に戻りました。
やっぱりこっちの方がシックリきます。女Verだと違和感ありすぎて参りました。
ちなみに「10歳でレベル50になった」タイトルを狙ってます。アルベイDで狩り三昧でお疲れ気味です。
多少サボってますが(ぁ


さて、先週木曜から一周年記念企画で、ネカフェで3時間パック以上利用するとアイテムクーポンが貰えると言うイベントが始まりました。
うちの住んでる近くに丁度1件…て言うか、住んでる県で唯一のイベント加盟店で困りました。
木曜と金曜に行き、クーポンは3枚貰いましたが、出たのは白指定と水色指定、完全POT*10、最高級革3枚。
レアな白カイトが出ることもなく3千円投資しちゃいました。…残念。
しかも6時間パックで2枚もらえないか?と聞くと、それでも1枚と言われてショボーン。商売してるなぁと感じたね。
また行くと思うけど、次こそ白カイトを…切実に。


ちなみに、うちがそのネカフェで最初のクーポン取得者らしい。

テケトウに文章だけ 

あの世直行で、弓でゾンビ撃ちで熟練上げ。
キャラの年齢が12歳だから、一発1.8%しか熟練度上がっていきません。正直キツイかった…。
加齢まで時間があったのでそれまで撃ち続け、合間に銀D回ってたりしたりと。

加齢した後、一気に弓の熟練度を上げて190式FHレイヴンレザロンが完成。
カウンターマスター付けて、鎧以外のいつもの装備と+αのアクセ付けて、DEX150でも最大ダメ120超えたのでちょっとマシに。
レンジランクもBになったけど、やっぱりまだ照準速度が遅いから、中レベルダンジョンでの弓使用は信頼度が低い。
アルベイや中級・上級・PT狩りだと、まだまだ近接戦闘だけになりそう。

次の土曜に男に戻る転生予定。
装備が男の方で重視してたので、男に戻れば今までの3週間の弱体化は解消…かも。
改造鎧の恩恵は、かなり良かったという事が今回実感出来ましたよ。メタスケの1コンボでやられるのがもう嫌ッス。

次回の転生での予定スキル振りに関して。
ウィンドミル5のトレーニングが終了したので、4にRU…って言ってもAP20も必要なところが痛すぎる!
レンジもとりあえずランク9まで上げたいから、B→9でAP17必要。…これも厳しい。
ARもBまで上げて慎重ESの効果発動させたいから、F→BでAP25必要。… orz
精錬もランク5のトレーニング終了したから、4に上げるのにAP3。これは何とかなる!
んで合計は65って…何かアントレインしないとアカンやん。

もうイッパイイッパイ 

逆ロズウェル事件

金ピカとじっちゃに捕獲されました。

まぁこんなのはどうでもいいです。
とりあえず→コレ

ねんがんの AR(アサルトライフル)を てにいれたぞ!

古くはβ時代のお話。
今のアカウントで定着する前の別のアカウントで弓キャラを持ってました。
そんときARを撃ってる韓国の動画を見てあこがれてました。
ですがβのときにはARは存在してませんでした。
それを知らずひたすら修得するために、エリン中を徘徊したり、情報に踊らされたりしました。
そして約一年が経ち、ようやく覚える事が出来ました。

ってなエピソードらしいよ。
んまぁどうでもいいです。
てかAR楽しいです。でも弓スキルをランクアップするためのAPなくてショボーン状態。
ただでさえ不足なのにさらに…キチィ

病は飯から。食べるという字は人が良くなると書くってさ 

気まぐれで女に転生して早一週間経ちました。
男で使ってた鎧が装備出来ない分弱体化して、はっきり言って弱い状態です。
そんなこんなで蒼志女形態は嫌になりました
あと2週間はこの状態だからキツイなぁ…やるもんじゃないなぁ…生産系優先でスキル上げして終ろうかなぁ…


20060327030445.jpg

ってことで4番目の放置っ子、ティルコネイルの銀行担当、通称レヴィナスを動かす事に。
SSでもみる通り、ブラックソルジャーを短剣でぶっ飛ばした経歴を持ちます

レヴィナス…恐ろしい子

ちなみに魔法持ってなかったので、FBカウンターなんて出来ません。レベルも11なのでステータスも低いです。
と言ってもウィンドミルは覚えてたので連発しただけですがね。

一通りスキルを覚えたあと、アルビの巨大クモからキア下通行証が出たので突入。
結果はコレ



レヴィナス…恐ろしい子

見ての通りFB覚えてません。アタック、ディフェンス、ウィンドミル、カウンターと近接系全てを屈して戦い抜きました。
年齢は40歳を超えてたので、レベルが上がってもステータスは上がりません。
故に低スペックでのゴーレム戦でした。と言っても装備のほとんどは蒼志のですがね。
そんなこんなでゴーレムタイトルゲットだぜ!


んでまた放置決め込みますけどね。

突撃、ペッカ下級のご飯 

ペッカ下級の惨状

今週木曜にラビ上級・ペッカ下級と色々実装しました。ってことでペッカ下級突撃です。
ちなみにラビ上級も行きましたがSS撮ってなかったので省きます。

続きを読む

二兎追う者は二兎とも取れってさ 

マスクドフォーム

むしろキャストオフ前。

てことでカオスナイトにランクアップしました。この悪人っぽい感じが大好きです。
しかし胴体と肩の部分が、ドラクエのメタルキング鎧に見えてしまうのはうちだけでしょうか。バックルにメタキンの模様があれば結構完璧。


さて次はインフラブラックだけど、相当あとだな…

そこはかとない女転生 

蒼志子

てことで今回限定だと思うけど女キャラに転生。
髪型はあまり見かけないのを選んでとりあえずカールタイアップに、あとは男の時と大して変わらず…。
いつも男だったから、第一声に「女になってる!」って反応があるのはいいんです。
でも「趣味?」って言葉が2人出たのは正直勘弁してな感じです。もう少し驚きを見せてくださいよ、と。


続きを読む

ちょっとしたネタ 

釣鐘のハンターキラー


ジッチャ・シリシカレ -釣鐘のハンターキラー-
Freedom第6針子部隊所属の元イレギュラーハンターで、元第4誤字部隊のバッチャ・シリニシクの夫。
容姿に似合わぬデカイ釣鐘状の頭をしているのが特徴的。
ある日夫婦でオスナサイルにミニ熊討伐に行き、任務終了後に手に入れた釣鐘を被り、殺人者へと豹変。夫婦共にイレギュラーとなった。
嫁との連携プレイで、数々のイレギュラーハンターを消していく。

ちなみに鳴き声は「ちょ

もふもふナイトよりはいいと思う 

ダークナイト実装して数日が経ちます。
未だギルドには一部を除いてダークナイトになる人がいません。
G3の難易度は高いから仕方ないと言えば終わりですが、一人じゃ非常に寂しいです。仲間欲しいです。
一人でいるとメンバーからリンチされます。対処しようがありません。

そんなわけで仲間募集。
ダークサイド楽しいよ d(・ω・`)
