 


1万回は色が変わる? 

何気に置いてみたブログバトラー。
暇つぶし程度なら楽しい。

魔法やアイテムも、ブログ内にあるキーワードで作られるから面白い。
ちなみに先日書いたヤツの中に、登録されていたのがいっぱいあったのは笑ったね。

色々試してみたいけど、書くことねーよ!

俺のストロベリーサンデー! 

友人の大学で、最近話題の麻疹を発症した学生が一人確認したと言う事で、10日間休校だそうな。

うらやましい・・・

うちの周りには「麻疹を患った!」ってミーハーなお方はまだ居ませんね。
免疫力の強い連中ばっかなのでしょう・・・


そう言えば、中学のときに用紙にハンコ押し忘れでBCG接種受けられなかったうちはどうなるのでしょう?

実は初攻略だったり 

久しぶりにSO3(無印)をやってみる。
一度クリアして、試練の洞窟もクリアした後で、武器合成を試行錯誤してたようなデータから続けてみる。

続きを読む

電源ユニットの音がうるさくなった! 

GW中、従兄の結婚式があり、呼ばれてないけどひょっこり福島までついて行った。
挙式には出ず、一人ぶらり会津若松を散策したわけで・・・
散策している中、ホテルに行く途中で見かけたゲオに入り、ずーっと探している例の物を探すため、物色しようと中古ソフトのところへフラり・・・

そしたら最前列に思いっきりあったよ。あの青いラベルのSFCソフト。

聖剣伝説3あったよ! やっと見つけた! 会いたかったッスよ!!

そう心で思い、喜び勇んで即購入2750円。今思えばちょっと高め? まぁいいけどさ。
しかし、地方に出張って発見するとはこれ如何に。ちょっと泣けた。

この悲しみは後に聖剣3にぶつけたので終了。どうもありがとうございました。
続きを読む

命中悪し 

ふっ、とPC机の隅っこに放置され続けている3枚のRO1Dayチケットを見てみる。
有効期限が今月で終了ときたもんだ!

使おうにもRO入ってもやる事ないし、どうしたもんかな。
続きを読む

次は何やろうか・・・ 

とりあえず魔装機神を邪神ENDで1週目クリア。
最終メンバーはサイバスター、ガッデス、グランヴェール、ディアブロ、ヴァルシオーネR、ガルガード。
グランヴェールの火風青雲剣とガルガードの冥皇活殺剣が強くて、最後の方じゃよく使いました。
それでクリアしての結論。

ガッデスにフェンリルクラッシュは要らない

ヨツンヘイムで十分だった。やっぱりヴァルシオーネに円月殺法は必要だね!

ただいま2週目。
1話でマサキのレベルを40、テュッティを30まで上げて楽々シナリオ攻略。
金デモンゴーレムで120万稼いでフル改造祭り。ひょっとこ仮面&エリス生存ルート予定。

とりあえずこんな感じ?


聖剣3みつからねぇーよ!

あと少しで瞬獄殺だ! 

悶えていたあの頃から1ヵ月経ちました。
現在友人からSFC(持ち主:友人妹)を2年契約で貸し出してもらい、ドラクエ6を1000円で購入。

約1週間ではぐれメタル以外の職をマスター後、デスタムーア余裕でフルボッコ。
その後はまったりと自動でレベル上げ、現在最高レベルがドランゴのLv82。と、ここらで飽き始める。
ダークドレアムどうしようかなぁ・・・とふけ込む中、中古屋に魔装機神が売ってるのを思い出す。

処分セールで30%OFFだったので1800円が1260円で買えた。お得である。
みんなのアイドル金のデモンゴーレムを狩りまくり、サイバスターフル改造完了。ついでにバニティリッパーとアカシックバスターもフル改造。
雑魚なんざ後ろ向きでも余裕だZE!! と無双化する・・・
さらにサイフラッシュもフル改造で正に外道
第1章は余裕クリアさ ε- (´ー`*)

ただいま第2章。
サイバスター、ガッデスに続きディアブロが何故かフル改造完了してたプレシア強い子だからいいか。

ところで聖剣3はどうしたんだっけ?

5年ものだぜ、ボロボロだぜ! 

セールで半額だった靴を買ったら横幅キツかったです。慣らすしかないのか…それとも弟に売るか?
やっぱり28cmのヤツ買えばよかったと後悔する今日この頃。

魔装機神は1800円 

ある風が強くやたら花粉が飛び散ってる日の午後。
マビのMML関連サイトえるえむでまったりと曲聴いていて、聖剣3の曲聴いていたら無性にやりたくなってきたのを機に、現在聖剣伝説3を捜索中。
だが、市内の中古屋では2しか売っておらず…しかも最小価格300円。
ちょっと市外に行って探しても見つからず…もうダメぽ。
仕方なく今県外にいる親友に助けを求め、県外にいる愚弟にも強制で捜索させることに。

捜索の結果、友が見つけ出したが価格が2500円。
Amazonや楽天などでも大体このくらいの価格。
もうどうしようか悩むよ先生。あ、ネットで買えよとかはナシの方向でよろしく。

しかしこうも市内で見つからんとは、まだ人気あるのかね?

冬物処分セールで1500円・・・ 

一応生きてます。こんにちは、俺です。
年も明けて早3月、雪が降らないとか酷いですよ。積もった雪に思いっきりダイブするのが毎年の楽しみだったのに・・・
そう言や、大晦日から元旦に変わる瞬間のときにボケーとテレビ見てて、毎年やってたジャンプをするの忘れたのも悔いです。

マビノギはここ3ヶ月程放置決めてます。
やる気がなくなった。と言うかマビ内でやる事がないような気がしてきて放置です。
3月と4月に色々アップデートもあるようですし、そろそろ復帰も考えてたり。
ジャイアントも出るようだから楽しみさ!
